2日目の病院。

モトコ

06-11-07-01.jpg

朝起きると、いつものサクちゃんが待っていました。



06-11-07-02.jpg

トイレをチェック。
ウンコは少ないです。注射効果で相変わらずシッコの量がスゴイです。



06-11-07-03.jpg

いつもはほとんどカラになっているのですが。。。
食欲はまだまだという感じ。



06-11-07-04.jpg

ペレットは普通に食べました。



06-11-07-05.jpg

ペレットを食べて胃が動き始めたのか、牧草も食べ始めました。



06-11-07-06.jpg

パンパンだったお腹もだいぶスッキリしているように思います。



06-11-07-07.jpg

さてさて、尿も取りましたし出発しますか。



06-11-07-08.jpg

昨日とはうって変わって車の中で固まるうさぎ。
昨日のホリホリは何だったんだ?



06-11-07-09.jpg

先生にお腹をさわってもらい、だいぶハリが取れましたね。と言われました。
注射の準備中にニンジンの葉っぱを食べる余裕です。
エコーを撮った際、膀胱に写った「何か」が気になるので、詳しく尿検査をする事になりました。サクの体調が完全に戻った来週あたりに再度来てくださいという事になりました。



06-11-07-10.jpg

自宅に戻るとトイレに入りながら牧草を食べ始めました。
食欲増強の注射を打ったのですが、それが効いているようです。




06-11-07-11.jpg

夜仕事から帰宅してトイレチェック。
いつもと比べると量はすくないですが、だいぶ大きなウンコになってきました。
シッコの量にいたっては尋常ではありません(笑



06-11-07-12.jpg

ゴハンを催促する姿も見受けられました。
やっぱりそれくらい元気じゃないとね。



06-11-07-13.jpg

うさぎを飼っていない人は、うさぎは表情の無い動物だと思っている人も多いと思いますが、同じトイレに入っていても昨日と今日ではこんなに表情がちがいます。



06-11-07-14.jpg

血尿と膀胱に写った「何か」が気になるところではありますが、とりあえずサクは元気になりました。
心配してくださった皆さん。初めてコメント寄せてくれた皆さん、ありがとうございました。




banner-2.gif


お見舞いがてらクリックでもしてください。無理にとは言いません(笑





スポンサーサイト



Posted byモトコ

Comments 7

There are no comments yet.
花子

ほんとだ いつものサクちゃんだ!
トイレに座ってる顔がサクちゃんの顔だ~~~ 
先の検査も心配ではありますけど、ひとまず「ほっ」てところですねぇ。。。
父ちゃんが早く気付いてすぐ病院に連れて行ってあげたのが良かったんですよね、ほんと良かった。
サクちゃんもよく頑張りました~
今日もかばいいよ!

  • 2006/11/09 (Thu) 09:10
  • REPLY
KYOKO

まだまだ心配だろうとは思いますが、よくなりつつあるようでヨカッタです。
(トイレの表情が本当に違いますね)
やっぱりサクちゃんは元気じゃないと!
サクちゃんもモトコさんも病院おつかれさまでした。

ぺこ

元気そうなサクちゃんにホッと一安心!
まだ本調子ではないみたいだけど、とりあえずごはん食べてくれたら嬉しいですもんね。検査結果、問題ない事願っています!

  • 2006/11/09 (Thu) 10:40
  • REPLY
スー子

サクちゃん、元気そうでよかった(*^ワ^*)
来週の検査まで少し心配だけど、ご飯をねだる後姿見て少し安心しました。

  • 2006/11/09 (Thu) 13:41
  • REPLY
ハル

さくちゃんの少しでも元気になった顔が見れてホッとしました!
1日でも早く完全復活できますように…☆☆☆

  • 2006/11/09 (Thu) 20:11
  • REPLY
てつぞう

はじめまして。2,3日読んでなかったらサクちゃんの調子が崩れてるようでいまさら心配してます。だいぶよくなったみたいでよかったですね。
うちのしらたまも調子悪かったときはあわてて病院に駆け込んだのを思い出しました。
元気にホリホリしてくれないとね!

  • 2006/11/09 (Thu) 20:24
  • REPLY
モトコ

>>花子さん

いつもの元気な顔に戻りました。微妙な変化ですが。。。(笑
流石に2日間は放っておけないので、調子が悪かったら病院です。ただ、いつも行っている病院はうさぎちゃんに詳しい所なのですが、ウチから遠いんですよ。。。
ご心配してくださってありがとうございました。



>>KYOKOさん

検査の結果が出るまでは何とも言えませんが、今は元通り元気になりました。

そうですね。元気がとりえみたいなものなので、このままずっと元気でいてほしいです。もう父ちゃん泣いちゃいますから(笑
ご心配してくださってありがとうございました。


>>ぺこさん

とりあえずゴハンを食べてウンコをモリモリ出してくれれば、飼い主としては一安心です。
あれ以来血尿らしきものは出ていないので、大丈夫じゃないかなぁ。。。とは思っているのですが、膀胱に写った「何か」が気になるところです。。。
ご心配してくださってありがとうございました。



>>スー子さん

ゴハンを催促するくらい元気になった。という事で父ちゃんも一安心ですよ。サクはメシ食ってナンボですから(笑
ご心配してくださってありがとうございました。



>>ハルさん
ありがとうございます。
何だか早くも復活しているような気がするのですが。。。(笑
来週の検査結果を見て完全復活としましょう。



>>てつぞうさん

こちらこそ初めまして。
一時はどうなる事かと思いましたが、なんとか元気になりました。
ウチの近くにはうさぎをちゃんと診てくれる病院が無くて、遠くまで行っているのでそれも中々大変です。

体調が悪いのに行きの車の中で必死にホリホリしていた理由は謎です(笑
初めてのコメントありがとうございました。