ニンジンの季節がやってきた。

モトコ

06-10-09-01.jpg

バイクに乗って採れたて新鮮ピチピチ野菜を買いにいったところ、葉付きニンジンを買う事ができました。またニンジンの季節がやってきたようです。



06-10-09-02.jpg

ただいまー。
昼寝をしていたサクちゃんも飛び起きてきました。



06-10-09-03.jpg

今から1分間ハッスルタイムを与えよう。



06-10-09-04.jpg

1分間食べ放題だー。
食えー、食えー。ハッスル、ハッスル!



06-10-09-05.jpg

半分は生食用、半分は乾燥させてオヤツになります。
窓際で揺れるニンジンの葉は、我家の秋の風物詩です。




banner-2.gif


石島さんのつくったニンジンは100円でした。
安さ歓迎。クリック大歓迎。




スポンサーサイト



Posted byモトコ

Comments 3

There are no comments yet.
KYOKO

なんと100円とはっ!!
サクちゃんって、いつもいいもの食べてますよね。旬の果物とかも食べてるし。

私も自分のウサギににんじんの葉をあげたくて、にんじんの頭の部分を水につけて窓際で水栽培させました。3週間後ヒョロリと一本葉が伸びましたけど、3秒で食われました。あぁ、こんな風に食わせてやりたひ。

毎日おじゃまさせていただいてます☆
こんなたくさんで100円なんて・・!!!!
どこで購入されてるんですか?!
うちの子にも食べ放題を満喫させてあげたいですw

  • 2006/10/10 (Tue) 23:08
  • REPLY
モトコ

>>KYOKOさん

ニンジンの水栽培、ウチでもやりますが葉っぱ良く伸びますよね。
根が出て来たら植木鉢に移してみましょう。
再び再生ニンジンをつくることができますよ。
手間と時間を考えたら買った方が早いですが。。。



>>♪さん

ちょっと遠いんですが地元の野菜をメインに扱っているJAまでバイクに乗って買いにいっています。
これから1ヶ月程は葉付きのニンジンが出回るので、毎日サクちゃんはウハウハの食事ができるわけです。