これはスパトラ狩りなのでしょうか?

モトコ

20050120134703.jpg

今日もニコニコルンルン気分でウチの小動物のためにビチビチ野菜を買いに行きました。

国道○号線を滑らかに走行中、フとバックミラーを見ると白いバイクがボクのすぐ後ろに。。。。

嫌なモノは見なかった事にしてルンルン気分で走行。

。。。白いバイク行動開始!

ゲゲッ!ボクのルンルン気分をブチ壊す左に寄れのサイン。。。

路肩停車

K様「こんにちは、今日はどちらに行かれるのですか?」

ボク「はぁ、ちょっと買い物に。。。」

K様「ちょっとマフラーの音聞かせてもらえます?」

そ、そういう事ですか(汗

キュルキュル(セルの音
ストトン。ストトン。(控えめに表現

K様「このスーパートラップは消音器入ってますか?」

ボク「これスーパートラップじゃないですよ。消音器はこの辺に入ってます」

K様「今まで注意をうけた事ないですか?」

ボク「ないです!(キッパリ」

K様「ちょっと免許証見せてください」

ボク「は、はい。。。(かなりピンチ」

金色に輝く免許証を差し出しながら「あ、あの、これは違反になるんですか?」

K様「違反かどうかを決めるには、しかるべき場所で測定器を使って判断しないとわからないので、今ここで私の一存で違反かどうかを決める事はできないんですよ」

????じゃ何で停めたの?しかるべき場所につれていく気配もないし。。。。

そもそも最初からスパトラと思い込んでいたようだし、ウチのマフラーは後ろから見るとスパトラのオープンエンドに見えない事もないし。。。

話しをしてみると結構イイ人で、いくつかの質問に答えてもらったのですが、結局のところ停められて、音聞かせて、免許提示した上にキップを切られないボクは今後どうすればよいのでしょうか?

という事を最後に質問しました。

K様「お金のかかる事なので強制はしませんが、できればもう少し静かなマフラーにするのが望ましい」

との事でした。
もしボクがスパトラオープンエンドを着けていたら、しかるべき場所に行っていたかもしれません。。。
スポンサーサイト



Posted byモトコ

Comments 0

There are no comments yet.